定期的なメンテナンス

定期的なメンテナンス

良好な状態で長期間ご利用していただく為には、
日常のメンテナンス(特に清掃・給油)が大切です。
下記リンクよりメンテナンスの実施をお奨めします。

ご注意

  1. 運転中の点検は、可動部に充分注意して行なってください。
  2. ボルト・ナット・ワッシャ・ピン及び部品の脱落等は日常的に点検し異常があれば取り付け直しや、増し締めをお願い致します。
  3. 点検周期の目安
  4. 特記されていない箇所も、清掃・洗浄は日常的にお願い致します。
  5. 洗浄剤は直接かけないでください。部品を外して洗うか、布などに包んで 洗浄した後、カラ拭きしてください。
  6. 塗装面及びベルト表面はシンナー等で洗浄しないでください。はがれ、腐食の原因になります。
  1. 良好な状態で長期間ご利用していただく為には、日常のメンテナンス(特に清掃・洗浄・給油)が大切です。 下記リンク先の項目のメンテナンスの実施をお奨めします。
  2. ボルト・ナット・ワッシャ・ピン及び部品の脱落等は日常的に点検し異常があれば取り付け直しや、増し締めをお願い致します。
  3. 点検周期の目安
  4. 特記されていない箇所も、清掃・洗浄は日常的にお願い致します。
  5. 洗浄剤は直接かけないでください。部品を外して洗うか、布などに包んで 洗浄した後、カラ拭きしてください。
  6. 塗装面及びベルト表面はシンナー等で洗浄しないでください。はがれ、腐食の原因になります。
  • 毎日のメンテナンス
  • 毎週のメンテナンス
  • 毎月のメンテナンス
  • 3ヶ月毎のメンテナンス

トラブルシューティング

トラブルの場所をクリックし、記載されている
「現象」・「対策」をご確認ください。

ご注意

運転中にトラブルの解除をするときは、可動部に十分注意して行なってください。

運転中にトラブルの解除をするときは、可動部に十分注意して行なってください。

図

  図   図   図   図   

機械の不具合はどうしたらいいの?

  1. 運転中にトラブルの解除をするときは、可動部に十分注意して行なってください。
  2. 控えた機械型式・機械番号(1から始まる5桁の番号)・不具合の詳細(不具合箇所の写真もあるとより特定が早くできます)をメールかお電話でご連絡ください。(英語でもご対応可能です)
  3. 簡単な不具合は電話でご対応させていただきます。
  4. 必要に応じて弊社のエンジニアを派遣し早期解決に尽力いたします。
    ※機械の保証期間外の場合は有償となります。

メールでお問い合わせメールでお問い合わせ

電話でお問い合わせ電話でお問い合わせ

PAGETOP

トキワのアフターフォロー

リフレッシュ工事
リフレッシュ工事

トキワ工業では、お客様に包装機を長くご使用いただくために、リフレッシュ工事を推奨しております。
リフレッシュ工事とは、故障前に行うメンテナンスのことです。
定期的にメンテナンスを行うことで、大きな故障の予防にもなります。

現地調査

現地調査

お見積り

お見積り

実施

実施

消耗の激しいヨコシーラ・タテシーラ・送りコンベヤを重点的に見ます。

制御盤・操作盤の載替
制御盤・操作盤の載替

ご購入の包装機に、最新の制御盤並びに操作盤の載せ替え工事を行うことが可能です。

  • NEO5
  • NEO6

機械を制御する電子部品は進歩しており、廃盤になる事も多く、同一部品の交換が難しいです。
トキワ工業では互換性のある部品を準備しており、電装部品や操作盤を乗せ替えることで機械を長くご使用いただけます。
※対応可否については一度お問い合わせください。

トキワの部品供給
トキワの部品供給

トキワ工業では、旧型機械と新型機械に共通する標準部品が多く、長年に渡り、部品供給しています。
主に包装機の肝となるヨコシーラ、タテシーラなどはほとんどの機械において共通です。
また、耐用年数を超えても、稼動している機械が多くあります。

トキワの部品供給トキワの部品供給

こんな時、どうする?

機械のトラブルの内容等を、まずはお問い合わせください。内容により、対処法の説明や出張対応にてトラブルを解消します。

トラブルフローチャートトラブルフローチャート

メールでお問い合わせメールでお問い合わせ

電話でお問い合わせ電話でお問い合わせ

PAGETOP